top of page
  • 執筆者の写真やちひき ひがき

【終了しました】【参加者さま持ち込み企画】秋の観音崎へGO!!

更新日:2022年7月8日

※参加者様から企画をいただきました。ありがとうございます。


概 要


11月中に、神奈川県の三浦半島にある県立公園に行ってみませんか?


「観音崎(かんのんざき)」という灯台で有名なスポットがあります。東京湾が一番狭くなっているところの公園です。そこにある灯台とその周辺の散歩、目の前を通る大型船などを見に行く旅です。


観音崎には、昔から「灯台」があり、今でも灯台を上まで登ることができます。また、千葉から観音崎に行く際に、「東京湾フェリー」を使い船旅も楽しもうと思います。


予 算


6000円程度を見込んでいます。お昼代込。灯台に登る際の料金込。


日 時


11月中を予定しています。催行日は未定です。土曜日か日曜日を考えています。


フェリーは浜金谷を11:20に出る船に乗りたいです。内房線は本数が少ないので、やや千葉を早く出ることになりそうです。久里浜に着いたら、バス(久里浜行)・バス(浦賀行)・バス(観音崎行)と乗り継ぎ、観音崎に行きます。京急久里浜駅周辺でお昼を考えています。


帰りは、バスで京急線沿い(バスは複数のルートあり)で下車し、そこから、京急線に乗ります。京急から京成に乗り換えたり、品川でJRに乗り換えることもできます。帰宅時間は、夕方から夜になりそうです。


場 所


神奈川県横須賀市にある県立公園(観音崎)です。バス停からちょっとした散歩コースで灯台に行きます。東京湾フェリーは、千葉県の内房線の浜金谷(はまかなや)から久里浜港を結んでいます。約40分間の船旅です。


見どころ


・東京湾フェリー:天気が良ければ、荘厳な富士山が見えます。デッキからは行き交う船を観られます。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年4月のイエローレシートキャンペーン店頭活動のお知らせ

今年度もイオンモール八千代緑が丘の イエローレシート運動の登録団体になりました。 今月は4月10日(水)18時より活動します。 関心がある・一緒に活動していただける などの方おられましたら メールをいただけましたら詳しい案内をさせていただきます。 どうぞ無理なくご検討ください。

※第2報【参加者様ご提案企画】横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2024へのお誘い

やちひきお出かけ企画としての日にちが決定しました。 お出かけ企画では【5月18日(土曜日)】に開催したいと思います。 展示は屋外が多いため、やちひきお出かけ企画としては【雨天中止】とさせていただきます。 詳細は以下をご覧ください 概要 東京にある横田基地で、日米友好祭が開かれます。日本とアメリカのパートナーシップを深めるために、長年開かれています。毎年、多数の参加者があります。この友好祭では、航空

【終了しました】☆内容変更☆【参加者様ご提案企画】お花見(懇親会)「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」のお知らせ

悪天候のため、駅ビルペリエの飲食店で懇親会を行いました。 2月開催の「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」ご参加の皆さんのなかで 7名の参加で開催いたしました。 主催者様、事務局様に代わりまして御礼申し上げます。 次回の開催も期待しております。 ※23日、残念ながら雨模様です。あずみさんともやりとりをして、シート広げて飲食持ち込みの懇親会でなく、待ち合わせ場所時間は変わらずで、曇りならつ

記事: Blog2_Post
bottom of page