top of page
  • 執筆者の写真やちひき ひがき

※第2報【参加者様ご提案企画】横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2024へのお誘い

更新日:4月1日

やちひきお出かけ企画としての日にちが決定しました。

お出かけ企画では【5月18日(土曜日)】に開催したいと思います。

展示は屋外が多いため、やちひきお出かけ企画としては【雨天中止】とさせていただきます。


詳細は以下をご覧ください


概要

東京にある横田基地で、日米友好祭が開かれます。日本とアメリカのパートナーシップを深めるために、長年開かれています。毎年、多数の参加者があります。この友好祭では、航空機の展示、アメリカンフードの模擬店、各種のバンド演奏などが行われます。アメリカのお祭りを楽しみましょう。珍しい飲食物もあります。

このフレンドシップデー参加企画はやちひき参加者の持ち込み企画です。

目的

日米の友好と、基地と地元とのパートナーシップを深めること。

日時と場所

2024年5月18日(土)・19日(日)。東京福生の横田基地にて。9~20時まで開催。横田基地の入り口は、JR拝島駅から、徒歩20分ほど。

身分証明書

日本国籍を示す、写真付きの身分証明書が入場には必要(パスポート、免許証、マイナンバーカードなど(どれか1点、免許証は暗証番号も))。外国籍の方はお知らせください。

その他

・東京駅からJR中央線で拝島まで1時間ほど。そこから徒歩20分程度。

・夜8時まで開かれるため、朝早く出発しなくても大丈夫。

・目の前で日米の航空機がみられる。エアフォースワンが展示されたこともあり。

・さまざまな航空機の写真撮影ができる。

・19日の夜には、花火もあり。

・ハンバーガー、ステーキをはじめ、アメリカンな模擬店もある。その他、様々な雑貨や、バンド演奏もあり。

〇アメリカのお祭りを日本で楽しみましょう!!


※ 参加ご希望の方は、本サイト内にありますメールでお知らせください。

集合場所や日時などの詳細を希望者の方には後日お知らせします。3/13時点でわかっていることを述べました。


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年4月のイエローレシートキャンペーン店頭活動のお知らせ

今年度もイオンモール八千代緑が丘の イエローレシート運動の登録団体になりました。 今月は4月10日(水)18時より活動します。 関心がある・一緒に活動していただける などの方おられましたら メールをいただけましたら詳しい案内をさせていただきます。 どうぞ無理なくご検討ください。

【終了しました】☆内容変更☆【参加者様ご提案企画】お花見(懇親会)「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」のお知らせ

悪天候のため、駅ビルペリエの飲食店で懇親会を行いました。 2月開催の「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」ご参加の皆さんのなかで 7名の参加で開催いたしました。 主催者様、事務局様に代わりまして御礼申し上げます。 次回の開催も期待しております。 ※23日、残念ながら雨模様です。あずみさんともやりとりをして、シート広げて飲食持ち込みの懇親会でなく、待ち合わせ場所時間は変わらずで、曇りならつ

【終了しました】【持ち込み企画】北千住で線香花火ナイト2024    

当日は4名で線香花火を点けました。 その後3名で懇親懇親会をしました。 ご参加の皆様ありがとうございました。 当日の様子は #線香花火ナイト2024 #線香花火ナイト #やちひき #ごろリンク 等のハッシュタグから様々なSNSで見ることができます。 ----------------- 北千住で線香花火ナイト2024~3.11の夜に~ ◆日時:2024年3月11日(月) 19:00~ ◆場所:北千住

記事: Blog2_Post
bottom of page