top of page
  • 執筆者の写真やちひき ひがき

【終了しました】持ち込み企画「線香花火ナイトat北千住~ふたたび~」

持ち込み企画「線香花火ナイトat北千住~原点回帰~」



----終了報告-----


今回も4名の参加で、開催しました。


風が強い夜で、火は心配でしたが

サポーターさまが万全の準備をしていただき

無事に点火できました。


後日ギャラリーにアップします。


-----------



 今回もコロナ禍ではありますが、十分に注意して

ひがきの独断で企画させていただきました。持ち込み企画としてお許しください。


このイベントご存知ないかたのために以下のサイトをご紹介いたします。





やはり感染対策もしっかりしなければならないため、今回も初めて花火をした北千住の公園でやってみたいと思っています。



この活動は上記サイトにもありますように


大切な人を想う時間


優しい灯りを日本中で灯して天の川のように繋げよう


日にち:  2022年8月11日(木曜日)  


時間:   星のみえる時間


場所:   星のみえる場所で


参加資格: どなたでもご参加可能です。


参加方法: 線香花火を灯すだけ。


大切な事: 大切な人を想って線香花火を灯してください。


とのことで、被災地の


岩手県教育委員会 盛岡市教育委員会  後援をしています。


SNSを使って花火のお写真をいただけましたら、やちひきのお写真とともに


活動の記録とさせていただきたいです。



もし、やちひきとして一緒に点火をしていただける方はひがきまでご一報(メール)を御願いいたします。


おおよその集合場所や時間を共有したいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【参加者様ご提案企画】横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2024へのお誘い

概要 東京にある横田基地で、日米友好祭が開かれます。日本とアメリカのパートナーシップを深めるために、長年開かれています。毎年、多数の参加者があります。この友好祭では、航空機の展示、アメリカンフードの模擬店、各種のバンド演奏などが行われます。アメリカのお祭りを楽しみましょう。珍しい飲食物もあります。 このフレンドシップデー参加企画はやちひき参加者の持ち込み企画です。 目的 日米の友好と、基地と地元と

【終了しました】☆内容変更☆【参加者様ご提案企画】お花見(懇親会)「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」のお知らせ

悪天候のため、駅ビルペリエの飲食店で懇親会を行いました。 2月開催の「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」ご参加の皆さんのなかで 7名の参加で開催いたしました。 主催者様、事務局様に代わりまして御礼申し上げます。 次回の開催も期待しております。 ※23日、残念ながら雨模様です。あずみさんともやりとりをして、シート広げて飲食持ち込みの懇親会でなく、待ち合わせ場所時間は変わらずで、曇りならつ

【終了しました】【持ち込み企画】北千住で線香花火ナイト2024    

当日は4名で線香花火を点けました。 その後3名で懇親懇親会をしました。 ご参加の皆様ありがとうございました。 当日の様子は #線香花火ナイト2024 #線香花火ナイト #やちひき #ごろリンク 等のハッシュタグから様々なSNSで見ることができます。 ----------------- 北千住で線香花火ナイト2024~3.11の夜に~ ◆日時:2024年3月11日(月) 19:00~ ◆場所:北千住

記事: Blog2_Post
bottom of page