top of page
  • 執筆者の写真やちひき ひがき

【終了しました】スイロクパート148 (2022年7月)【対面webハイブリッド】

更新日:2022年8月5日

◆日時:7月27日(水) 18:00~20:30

◆場所:八千代台東南公民館(東口:ユアエルム側の公民館です。)

3階和室 

今月は久しぶりにフリーテーマの他に固定テーマも提示します。

ヤングケアラーと<ひきこもり>

「なぜヤングケアラーという言葉が広まったの?

~ヤングケアラーという言葉の広がりと<ひきこもり>現象の共通点と違い~」

19時15分ごろからこのテーマで話す予定です。


(興味がない方→部屋・グループを分けるのでフリーテーマのみの参加OKです)


※当日取材が入ることになりました。参加者の皆様には事前にご説明申し上げます。


★現地参加者へのお願い★

①マスクを着用ください(あごマスクはNG)

②参加者名簿の作成にご協力ください(提出先:公民館)

【記入項目】お名前/クラスター発生時に連絡が取れる電話番号/ご自宅を出る際の体温/コロナ症状の有無/罹患者等との接触歴の有無

新型コロナウイルス感染対策はまだ必要です

やれる対策をすべて行い、開催させていただきます。

皆様どうぞご協力の上無理なくご参加ご検討ください。


※本会にご参加経験がある方で、現地ご参加が難しい方には

 今回もwebでの交流を企画しております。


時間(19時を予定)になりましたらこのページ(やちひきサイト)にURLをアップいたします。このページへのご来訪お待ちしております。


※本会参加が初めての方でweb参加にご関心のある方は、本会の特徴とWEBでの参加方法などをご説明いたしますので、お気軽にメールでご一報ください。


※ご予約なしでの当日現地参加も歓迎します(事前予約は緊張しますよね、どうぞお気軽に直接公民館におこしください。途中参加・途中退出可能です。)

はじめに簡単な本会からのお願いごとのみお伝えさせていただきます。

話したくないことは話さなくていいという、気軽な安心な場を心掛けています。



閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スイロクパート169(2024年4月)【対面webハイブリッド】

※ちょこっと参加OK 10分でも大丈夫です!!! スイロクパート169(2024年4月)【対面webハイブリッド】 ◆日時:2024年4月24日(水) 18:00~20:30 ◆場所:八千代台東南公民館(東口:ユアエルム側の複合施設3階です。) 和室 テーマは未定です(講師依頼の関係で今月もフリーテーマになりそうです)。 皆様お話したいことをお持ちください。 世話人からは、昨今の<ひきこもり>や隣

【終了しました】スイロクパート168(2024年3月)【対面webハイブリッド】

今年度最後の定例会「スイロク」 当日会場でのご参加 8名 webでのご参加   4名 で開催することができました。統一テーマは設定しませんでしたが オンラインも含め会場は大きく3つの話題の山ができていました。 皆様その場に【固定】されず、流動的に個々のテーマについて“対話”が 成立していたように思います。 次年度も、試行錯誤しながらより良い形を模索していきます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

【終了しました】スイロクパート167(2024年2月)【対面webハイブリッド】

会場参加8名 web参加4名 で開催できました。 ご参加の皆様、ありがとうございました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※ちょこっと参加OK 10分でも大丈夫です!!! スイロクパート167(2024年2月)【対面webハイブリッド】 ◆日時:2024年2月28日(水) 18:00~20:30 ◆場所:八千代台東南公民館(東口:ユアエルム側の複合施設3階です。) 和室 テーマは未定です(

記事: Blog2_Post
bottom of page