top of page
  • 執筆者の写真やちひき ひがき

☆やちひき乗り物企画 『マリンフェスタ2019 in FUNABASHI』☆

【お出かけ企画】5月3日は参加者がいないため中止となりました☆

☆6月企画(その1)は船橋です☆

概要:海上自衛隊艦艇の一般公開 及び 自衛隊装備品の展示

開催日時:2019/06/08(土)と 9(日)の 9:00~15:00 (予定)

場所:千葉港の京葉食品コンビナート南埠頭

・サッポロビール千葉工場(ビール園)脇、南極観測船「白瀬」の係留されているところ付近(予定)

料金:無料

申し込み:事前の申込みは不要

アクセス:京葉線の新習志野駅とイオンモール幕張新都心から無料のシャトルバスの予定。

◯ マリンフェスタでは、自衛隊の艦艇がやってきます。ただし一隻のみのようです。この船に乗ること

が出来ます。数年前には、自衛官の女性アイドルと艦長とともに記念撮影がありました。艦橋にも入

ることが出来ました。現時点では、やってくる艦船については、未定。

◯ 旧・南極観測船の「白瀬」(旧型で、係留されている。現在、ウェザーニュース社所有)にも乗ること

が出来ます。

◯ 各種の出店があります。焼きそばやフランク、お好み焼きなどの食品などと、各種のグッズも販売予

定です。ブラスバウンド演奏も過去にありました。

◯ 装備品の解説も行ってくれることもあります。PAC-3 などや各種の車両も来ます。他に、災害時の防

災用品の展示、災害時の野外入浴施設の足湯体験があった時もありました。

◯ こどもや家族連れも多く、気楽なイベントです。いわゆる、"派手なイベント"ではないようです。人

間が中にはいるぬいぐるみの大きいものも人気です。

ご注意

・自衛隊の艦船は、狭く急な階段の部分もあります。足元にはご注意をお願いいたします。

・女性の方は、運動靴などをおすすめいたします。かかとの高い靴は避けたほうが良いと思います。ま

た、スカートも避けたほうが良いかと思います。動きやすい服装が良いと思います。

・この時期は、海は反射の光で眩しいです。日焼止めなどもあったほうが良いと思います。

(2019/04/13 現在)

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

※第2報【参加者様ご提案企画】横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2024へのお誘い

やちひきお出かけ企画としての日にちが決定しました。 お出かけ企画では【5月18日(土曜日)】に開催したいと思います。 展示は屋外が多いため、やちひきお出かけ企画としては【雨天中止】とさせていただきます。 詳細は以下をご覧ください 概要 東京にある横田基地で、日米友好祭が開かれます。日本とアメリカのパートナーシップを深めるために、長年開かれています。毎年、多数の参加者があります。この友好祭では、航空

【終了しました】☆内容変更☆【参加者様ご提案企画】お花見(懇親会)「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」のお知らせ

悪天候のため、駅ビルペリエの飲食店で懇親会を行いました。 2月開催の「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」ご参加の皆さんのなかで 7名の参加で開催いたしました。 主催者様、事務局様に代わりまして御礼申し上げます。 次回の開催も期待しております。 ※23日、残念ながら雨模様です。あずみさんともやりとりをして、シート広げて飲食持ち込みの懇親会でなく、待ち合わせ場所時間は変わらずで、曇りならつ

【終了しました】世話人提案企画 都立尾久の原公園のイベントに行ってみたい

※【終了しました】といっていいのかどうか・・・ 提案者世話人だけの参加でした。懲りずにまた企画を考えたいと思います。 直前で申し訳ありません 天候不順で提案しようか悩んでいたのですが 直近の天気予報で天候も良さそうなので 提案します。 日時:2023年9月24日(日)11時頃~14時頃 場所:都立尾久の原公園 参加費:無料 入退場自由だそうです。 提案者は、“大人も楽しい本気の缶蹴り”に興味津々で

記事: Blog2_Post
bottom of page