top of page
  • 執筆者の写真やちひき ひがき

【開催中止】県民の日:お出かけ企画

更新日:2022年6月15日

※ご参加予定の方がすべて欠席となりましたので、会としての企画は中止といたします。

個人でご参加の方はどうぞお気をつけてお出かけください。

発起人も出かける予定です。


◆日時:6月15日(水) 

◆場所:谷津バラ園とその周辺


15日県民の日お出かけ企画

谷津バラ園と商店街のお散歩はいかがでしょう。


皆様、梅雨時いかがお過ごしでしょうか?

コロナ前は県民の日や市民の日、文化の日などの日に可能な限りお出かけ企画を立ててきた本会ですがコロナ禍のためこの企画も2年ぶりになります。


毎年天気に悩まされ、今年も悩んでいますが

交通の便などを考えて今年は「谷津バラ園とその周辺」を考えてみました。

当日のメインとして「谷津バラ園」にして

現地集合・解散でなるべくフリーな形を考えました。


「谷津バラ園」15時~15時30分頃に「一応の集合・ご挨拶」

その後園内を散策(フリー)小1時間ほど、その後

自由行動ですが、参加者の皆様と話し合って

自由解散。途中、参加者の皆様と、どこかで、気楽な雑談の場があればいいなと思っています。


・当日時間のある方は、早めにお越しになり「谷津干潟自然観察センター」まで足を延ばして夏の自然(鳥や植物)を感じるのもいいかもしれません。

習志野市 谷津干潟自然観察センター 「都会のオアシス、⾕津⼲潟」都会に残された貴重な⾃然、⾕津⼲潟。国境を越えて旅をする⽔⿃たちの憩いの場です。 谷津干潟自然観察センターは入館料(380円)がかかりますが

Café Oasis(カフェオアシス)と売店「ちどり屋」のみの利用の場合無料で入館できます。 閉館時間が早い(16時30分最終)なので、時間に余裕がある方にオススメです。

メインの谷津バラ園は当日入館無料となります。

バラの開花状況などは以下のサイトに詳しいです

谷津商店街も趣のある商店街です

https://www.shopland-n.com/mall/yappii.html 村上春樹も訪れたという「Café 螢明舎」など落ち着けるお店もありますので、

ゆっくりと過ごすこともできそうです。

当日は天気も微妙なので、15日お昼までに本webサイトと

「参加のご連絡をいただいた方にメールで」

開催の可否をお知らせいたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

※第2報【参加者様ご提案企画】横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2024へのお誘い

やちひきお出かけ企画としての日にちが決定しました。 お出かけ企画では【5月18日(土曜日)】に開催したいと思います。 展示は屋外が多いため、やちひきお出かけ企画としては【雨天中止】とさせていただきます。 詳細は以下をご覧ください 概要 東京にある横田基地で、日米友好祭が開かれます。日本とアメリカのパートナーシップを深めるために、長年開かれています。毎年、多数の参加者があります。この友好祭では、航空

【終了しました】☆内容変更☆【参加者様ご提案企画】お花見(懇親会)「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」のお知らせ

悪天候のため、駅ビルペリエの飲食店で懇親会を行いました。 2月開催の「おとなのための絵本の癒しと本のコミュニティー」ご参加の皆さんのなかで 7名の参加で開催いたしました。 主催者様、事務局様に代わりまして御礼申し上げます。 次回の開催も期待しております。 ※23日、残念ながら雨模様です。あずみさんともやりとりをして、シート広げて飲食持ち込みの懇親会でなく、待ち合わせ場所時間は変わらずで、曇りならつ

【終了しました】世話人提案企画 都立尾久の原公園のイベントに行ってみたい

※【終了しました】といっていいのかどうか・・・ 提案者世話人だけの参加でした。懲りずにまた企画を考えたいと思います。 直前で申し訳ありません 天候不順で提案しようか悩んでいたのですが 直近の天気予報で天候も良さそうなので 提案します。 日時:2023年9月24日(日)11時頃~14時頃 場所:都立尾久の原公園 参加費:無料 入退場自由だそうです。 提案者は、“大人も楽しい本気の缶蹴り”に興味津々で

記事: Blog2_Post
bottom of page